リンク集
 
 

知己の皆様のお部屋です。(順不同)

KUMONOS 30年分の映画体験が大迫力の、シューテツさんのお部屋で す。
膨大な映画体験を元にした「青春映画地図」や「我が青春のヴィーナス達」と、
オトナの心をくすぐる館。その証拠に「18禁」隠し部屋もあるよ(笑)。
とめの気ままなお部屋 何から何まで猫づくしの、とめさんの映画のお部屋です。
可愛さ爆発の愛猫2匹の写真は必見。動物映画特集もあるよ。
そして充実は古き良き日本映画感想。掲示板ではFF話が熱い(笑)。
Olddog's footsteps 極めて端正な映画評論をお書きになる、杉山宣一さんのお部屋 です。
映画に対して、どんな意味でもいわく言い難い思いが生じた時は、杉山さんの
評を読むと心が落ち着く。ボタンになってる肉球がとってもあいらしいです。
Dravidian Drugstore 「キングダム友愛会」大寺眞輔さんと「菫のアガタマニア」ヒ ナタさんのお部屋です。
横浜日仏学院シネクラブ情報もこちらから!
芭雨犬ブログ 腐れ縁、あやしい親友、ばう犬のお部屋です。
着物姿にチワワ抱えてどこまでもでかけるそのパワーに脱帽。
コタローにさらら、超絶のかわゆさです!
kaname's Favorite Things!! 映画や本や音楽の話がいっぱい詰まったkanameさんのお 部屋です。
映画について、知りたいことがあったらここへ走れ! 膨大な映画関連リンクを
堪能して下さい。特に「映画館」にかける愛情は半端じゃないぞ!
ひぐらし亭 ファイナンシャルプランナーたみさんのお金と映画のお部屋で す。
わたしが好きなのはだらだら出納日記。親子4人とハナちゃん1匹の日常が
実にすがすがしい。職場の周囲の仕事の出来なさ、同情します(笑)。
シネマの孤独 スーダラさんの映画の感想満載のお部屋です。
どんな映画にも優しいまなざしを忘れないスーダラさん。大好きな監督エド
ワード・ヤンについての情報&感想一杯の「楊徳昌の部屋」が素晴らしいです。
彦ぷんの
24時間営業中
彦ぷんこと漫画家・二宮博彦さんのお 部屋です。
漫画稼業だけではやってはいけん、と乗り出した新たな仕事、しかし予想だに
しなかった厳しい現実の日記に涙せよ。流浪する漫画家の明日はどっちだ!? 
雪實賓館 雪實こと熊猫山師さんの映画と旅行記が二大メインのお部屋で す。
十日の長旅となった中国旅行の日記が白眉。次回の予定はチベットか?
四方に広がる知識欲からなるリンク集は必見。行きたいところがきっとあるよ。
REM's Inner Space WebPage HPの床が抜ける程(?)モノが詰まったREMちんのお部屋 です。
本に映画に読書に小説に、まさにREMちんのインナースペースの充満した部屋。
しかし最も強烈なのは「買い物日記」かも(笑)。ぜひ読んで仰天して下さい。
3丁目通り ミッフィー愛好家仲間、らららさんのラブリーたっぷりのお部 屋です。
何と言ってもモモチャン!! 盗んでいきたくなるあいらしさです。映画や本の
コーナーもありますが、わたしが好きなのは「ロボット研究所」。イカスぞ。
CRYの記憶 驚異的な映画鑑賞本数を誇る、大阪在住CRYさんのお部屋で す。
こんなにも映画を見て他のどこにそんな余力が、と首を傾げる膨大な趣味の館。
野球に蹴球に競馬、そして何より男気全開の甲斐よしひろライブレポに脱帽!
Fifteen Hours 世界と未来に向かってアンテナ全開、才多き若き乙女、ADU さんのお部屋です。
映画感想やエッセイには若さやひたむきがあふれているのに、年に似合わず大変
落ち着いた事項の整理ぶりに感嘆します。弟さんの走る姿、ぜひ拝見したい(笑)。
おたぬケ原 心やさしき子供達の女神、おたぬ(notたぬ)さんの映画や 日記のお部屋です。
「おたぬの正体写真」が非常にキュート。トップの画像も実にあいらしい。本州
から移り住んだ北国での驚きの体験を綴る「おたぬのはじめて物語」もグッドです。
my jazz life
in Hong Kong
香港在住の京都人、kaoriさんの映画と香港のお部屋で す。
香港での映画の見方など、役立つ情報いっぱいのお部屋。香港での生活を綴った
日記が面白い。現地人にも観光客にも参考になります。
チマリスの穴 才気煥発な人妻、レオナさんの映画や音楽や本、お好きなも ので一杯のお部屋です。
お写真がとってもステキ。こういうものをこういう風に撮るのって、
実はすごく難しいと思う。
国宝総攬 美術・宗教に対して莫大な造詣を誇るbillyさんのお部屋 です。日本全国の国宝を紹介
する「常設展」そして圧巻「特別展」。『地獄草紙』の考察は、文字通り熱い名文。
アナログ用ページも用意して下さる心配りが嬉しいぞ。→アナログ用こちら
Margarita=ぶろぐ枕草子= 後輩のまるがりーた嬢のお部 屋です。
九州を中心にあちこち出かけていく、出先での写真が絶品。
大河ドラマについても熱いです。
See-Sew Cafe こちらも後輩、まぴちゃんのお料理や洋裁のお部屋で す。
骨の髄まで大阪っ子のまぴが結婚を機に関東暮らしへ。その生活ぶりが垣間見える
日記は毎日更新。お裁縫得意な人ってしみじみと尊敬します、はい。
交差点 わたしのおぼろげな記憶の中では既に「中禅寺秋彦」とイメー ジが同化しているこの方、
9番さんのお部屋です。
もともとはニフの映画フォーラムでお近づきになれたのですが、気づくと絵画の話と
小説の話ばっかりしているような(笑)。わたしはとことん言葉で出来ている人間
なので、9番さんの物事へのアプローチはすごく面白いのです。
映画通信 仕事を持ちながら3人の息子さんも持ち、にも関わらず映画館 での年間鑑賞数130本!
を誇る、浪速のスーパーマザー、ケイケイさんのお部屋です。
カルトも超人気作も等しく優しく扱い、「私のサイトは年に2、3本しか映画を見ない
人が何見ようかな、て時に参考にしてもらう為のものやねん」と語る姿はまさに観音
様。映画好きの鑑です!
蟻走痒感 本館『紙葉の家』感想をきっかけでリンクいただきました。紙 葉の家がなれそめって(笑)。
なんと『紙葉の家』特集サイトをつくられています。これがもう、実に素晴らしい出来。
左のリンク先をお探しください。
日本の『家』ファンは死ぬまでに一度は目を通すべき傑作サイトです。


素材をいただいたお部屋です。

壁紙工房「Giggurat」 トップの星空と睡郷譚本文の壁紙はこちらからいただきました。
工房の名にふさわしく、あらゆる壁紙があって、一見の価値あり! です。   

 

戻る