『マルホランド・ドライブ』

  闇を縫って車は一路マルホランド・ドライブを駆ける。そこはすべての悪夢と幻想と現実がク
 ロスする特異点。金髪の女と黒髪の女、Blue Box、恐怖のデジャ・ヴ。リンチワールド全開!
 
 
 
 
 
 

  何だろう、哀しい。
  手の施しようもない程哀しい。
  哀しみが泥水のように全身を濡らしていて、どうしていいかも判らない。
  どうしてこんなに哀しいのかも、やはり判らない。
 
 
 
 

   あの人の
 

   胸の奥に
 

   沈む  宝石(いし)を
 

    可能な限り
 

        息を止めて    潜り込み

                 触れて

                 握り  しめたい
 
 
 
 
 
 

         どうか、

         どうか神様、
 

         夢見るだけでいい、

         飛べない翼を下さい。
 
 
 

  2002.3.26
 
 
 
 
 
 

  ……何が怖いってタクシーの中の例の老夫婦の笑顔が激コワでした(笑)。何なのだキミ達は、
 何故笑顔なのにそんなにもコワいのだ、と思っていたら最後も笑顔でやっぱりコワかった(涙)。
 でも笑顔なのに。

  ……ドミノ倒し殺しにはうはうは笑った。わたしこういう、どんどん事態が勝手にふくれあがっ
 て、ああもうどないせいっちゅーねんパターン大好き。

  ……しかし、ああしかし、ローラ・エレナ・ハリング何だその胸のデカさは(爆)。
 胸の中に小柄な中国雑技団員一人くらい入ってしまいそうです。あれは絶対風呂で浮くぞ(再爆)。

  ……こういう時にはやっぱり「私の心の誰にも見せない青い小函」となるんですね。どうして
 青なんだろな。胸の中にしまうにはその色でなければ駄目なのか。

  ……従姉がイタリア人と結婚してるんだけど、いつか機会があったらぜひ聞いてみたい。
 「アメリカのエスプレッソは、そんなに飲めたもんじゃないの?」(笑)

  ……でもこんな美女がこんなかたちで転がり込んできたら、そりゃアナタ、惚れるしかありま
 せんがな。ええ。例えこっちも女でも。
  猫みたいなんだもんなぁ。放っとけない。この泣き顔、たまらんなあぁ。

  ……本当に、理由も判らず、ただただ哀しい気持ちで映画館を出たら、外に停めておいた自転
 車が交通局に拉致されていてブルー感更に倍(泣笑)。嫌がらせかと思う程遠い保管場へ電車乗っ
 て30分歩いて(バスが殆ど無い)取ってきました。くうっ、てめえら皆ウィンキーズの裏手に
 連れ込んで息の根止めたる!←自分が悪いのに何て物騒な(笑)
 
 

キネマの天地のTOPに戻る

犀の山のTOPに戻る